Whats Appについて

みなさん、こんにちは。
久しぶりの投稿となりました。
コロナ禍により、ストップしていた訪日旅行ですが、ようやく回復の兆しとなり、春にはクルーズ船のお客様をはじめ、多くの外国人旅行者をお迎えする予定になっています。

メールのやり取りの中で、時々聞かれるのが、”Are you on WhatsApp?” とか、”Is the guide on WhatsApp?” ということです。WhatsAppとは、多くの日本人が使っているLINEやFacebookメッセンジャーと同じようなスマホアプリです。

お客様を駅や港などでお迎えする時に、Welcome Mr.〇〇といった紙を持ってお迎えすることが多いのですが、万一、なかなか出会えなかった時などのためにWhatsAppで連絡が取れると安心ということです。携帯電話番号をお伝えすることもよくありますが、電話よりもSNSの方が便利ですし、もしかしたら、海外(日本)で電話を使える設定にしていらっしゃらない方もいるのかもしれません。

海外の方とやり取りをする予定のある方は、アカウントを作っておくと良いかと思います。

お読みいただき、ありがとうございました。

  1. international call
  2. credit card
  3. bahrain blogger
  4. shizuoka bike tour
  5. fujisan hongu sengen shrine
  6. kawazu cherry blosssom

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

PAGE TOP