fujisan hongu sengen shrine

コロナウィルスのインバウンドへの影響について(2)

みなさん、こんにちは。
ローカルトラベル・パートナーズの石垣です。

コロナウィルスの蔓延が止まりませんね…。
3月初旬にもこのテーマでブログを書きましたが、その後の経過について書きます。

前回「クルーズ船以外のお客様からの訪日旅行のキャンセルは出ていない。」と書きましたが、結果的にはこの春の訪日旅行の予約は全て「キャンセル」または「延期」になりました。
お国は、デンマーク、フランス、ドイツ、シンガポールです。

「ん、延期?」って思いますよね。
これはフランスの旅行会社からのお客様です。「旅行は秋以降に延期するので、旅行代金は返金せずにそのままプールしておいて。」という話です。

弊社がお付き合いをしているフランスとイタリアの旅行会社では、お客様に延期を勧めているそうです。一方、ドイツの旅行会社からは、「一旦キャンセル」でした。「コロナが落ち着いたら、同じ旅程で計画するので、その時は、できれば同じ料金でお願いね。」という話です。

「ラテン系とゲルマン系、発想が違うのかな?」なんて思いました。

シンガポールからのお客様は、勤務先が、職員の海外旅行を認めていない。ということで、キャンセルになりました。

こんな状況で、次にいつ訪日のお客様をお迎えできるのか?全くわからないです。もっとも、訪日旅行に限らず、今は、日本人も旅行を控えざるを得ないので、とにかく1日も早いコロナの収束を祈るばかりです。

ところで、日本人のみなさま、弊社では、クロスバイクのレンタルもやっております。在宅勤務で運動不足の方、屋外をスカーッと走りに行きたい方、この春、自転車デビューをしたい方、自分で買う前に試しに乗ってみたい方、お洒落でよく走るクロスバイクをご用意しております。みなさまのご利用をお待ち申し上げております!

詳細はこちらをクリックしてください。PRページにジャンプします!

お読み頂き、ありがとうございます。

  1. wheelchair equipped van taxi
  2. shimizu port cruise
  3. bike tour in shizuoka
  4. onsen

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP