fujisan hongu sengen shrine

コロナウィルスのインバウンドへの影響について(2)

みなさん、こんにちは。
ローカルトラベル・パートナーズの石垣です。

コロナウィルスの蔓延が止まりませんね…。
3月初旬にもこのテーマでブログを書きましたが、その後の経過について書きます。

前回「クルーズ船以外のお客様からの訪日旅行のキャンセルは出ていない。」と書きましたが、結果的にはこの春の訪日旅行の予約は全て「キャンセル」または「延期」になりました。
お国は、デンマーク、フランス、ドイツ、シンガポールです。

「ん、延期?」って思いますよね。
これはフランスの旅行会社からのお客様です。「旅行は秋以降に延期するので、旅行代金は返金せずにそのままプールしておいて。」という話です。

弊社がお付き合いをしているフランスとイタリアの旅行会社では、お客様に延期を勧めているそうです。一方、ドイツの旅行会社からは、「一旦キャンセル」でした。「コロナが落ち着いたら、同じ旅程で計画するので、その時は、できれば同じ料金でお願いね。」という話です。

「ラテン系とゲルマン系、発想が違うのかな?」なんて思いました。

シンガポールからのお客様は、勤務先が、職員の海外旅行を認めていない。ということで、キャンセルになりました。

こんな状況で、次にいつ訪日のお客様をお迎えできるのか?全くわからないです。もっとも、訪日旅行に限らず、今は、日本人も旅行を控えざるを得ないので、とにかく1日も早いコロナの収束を祈るばかりです。

ところで、日本人のみなさま、弊社では、クロスバイクのレンタルもやっております。在宅勤務で運動不足の方、屋外をスカーッと走りに行きたい方、この春、自転車デビューをしたい方、自分で買う前に試しに乗ってみたい方、お洒落でよく走るクロスバイクをご用意しております。みなさまのご利用をお待ち申し上げております!

詳細はこちらをクリックしてください。PRページにジャンプします!

お読み頂き、ありがとうございます。

  1. bike tour in Shizuoka
  2. Norwegian traveler Mt.Fuji
  3. bike tour in shizuoka
  4. wheelchair equipped van taxi
  5. kawazu cherry blosssom

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

PAGE TOP