international call

外国人に自分の携帯電話番号をどう伝えるか?

みなさん、こんにちは。
ローカルトラベル・パートナーズの石垣です。
海外からのお客様を日本でお迎えするときに、「携帯番号をどのように伝えれば良いのか?」ということについて書きます。たいしたことはありませんが、知っておくと、いざという時に困らないかなと思いましたので。

日本での携帯番号が 090-1234-5678 の場合、+81-90-1234-5678 となります。
「81」は日本の国番号です。同じように固定電話番号が 054-123-5678 なら、+81-54-123-5678 となります。
海外でよく使われているWhatsAppというLINEと同様のアプリがありますが、お互いに電話番号を登録して、WhatsAppでやりとりをするということもよくあります。シンプルで、使いやすいアプリです。

ちなみに、「+」の出し方は、スマホの「0」を長押しします。試しにご自分の携帯電話からご自宅の固定電話に架けてみてください。

お読みいただき、ありがとうございます!

  1. bike tour in Shizuoka
  2. wheelchair equipped van taxi
  3. bike tour in shizuoka
  4. onsen
  5. Norwegian traveler Mt.Fuji

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

PAGE TOP