ラグビーワールドカップで訪日のお客様

みなさん、こんにちは。
ローカルトラベル・パートナーズの石垣です。
まもなくラグビーワールドカップが始まりますね。静岡県内ではエコパスタジアムが会場になっていますので、多くの訪日のお客様が見込まれています。

サポーターの方たちは、自国のチームを追いかけて、全国各地の会場を訪れるわけですが「試合観戦以外の時間や移動、街での滞在をいかに有意義に楽しく過ごすか?」ということが課題になっているようです。しかし我々日本人にはこのような旅行の習慣はなく、なかなかイメージが湧かないですよね?

そこで、今日は、ラグビーサポーターのお客様からのご相談に対して、提案し、受注になった旅程をシェアしたいと思います。

9月、スコットランドからご夫婦で来日。
10月初旬、エコパスタジアムでの試合の前日と当日、静岡市内のホテル2泊の手配。
試合の翌日、富士山方面を英語対応ドライバーによる観光タクシーで回り、山梨の高級温泉旅館に宿泊。
翌日、山梨から観光をしつつ箱根へ、英語対応ドライバーによる移動、箱根桃源台駅で下車、タクシーツアー終了。
あとは、お客様ご自身で遊覧船やロープウェイ、箱根彫刻の森美術館(※英語では、The Hakone Open-Air Museum と呼ばれ、外国人に人気があります!)など箱根エリアを楽しみ、夕方、次の試合の開催地である横浜入り。というものです。

試合の開催地である静岡から次の試合の開催地、横浜へいかに楽しみながらたどり着こうか?と考えてのリクエストですよね。単に移動するだけなら、静岡から新幹線で横浜へ行けばいいわけですので…。

こういうことが全国的に展開されるのかと思うと、他の一過性のスポーツイベントやサポーターが追いかけて来ないスポーツとは違って、すごい経済効果なんだろうなと思います。

私は、ラグビーのことをほとんど知りませんので、お会いするまでに少し勉強しておかなくてはと思っています。
(^-^;

お読みいただき、ありがとうございました。

  1. wheelchair equipped van taxi
  2. bahrain blogger
  3. フランスからのお客様 Our guest from France
  4. credit card

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP